« 2007年2月 | トップページ

ABCDEFG♪♪

と歌っていたのは、二歳のMちゃん!!

繰り返します、二歳の Mちゃん!!

みなさん二歳のときABCの歌歌えましたかー!?

ここ、木のおもちゃ 積み木の森のプレイルームでは、常に音楽が流れています♪♪

英語の歌だったり、クラシックだったり、童謡だったり。。。。

積み木の森のように、音楽が溢れている環境で子供達が遊ぶことが出来るのは、とても素晴らしいことだな、と思いました(*^^)

☆今日のおまけ☆

_022  パペット人形のゴリラ(大)ちゃん。2歳のMちゃんはイヤー!!と言って走って逃げます。。

まあ、なかなか味のある顔してます。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

アンバランス

いつも積み木ピラミッドばかり作っているわけではないのですが。。。

今日も作りました!積み木のピラミッド~!

だって今日は、童具館のHPから飛んで、飛んで、積み木の森のHP(http://www.tumiki-mori.com/)を見てわざわざお越しいただいたお友達がいたんです♪♪

公園友達のお兄ちゃんも一緒に、正方形積み木を積んで積んで、中抜きっ♪

Shin1_420070305_3

って、えええええ!?なんか積み木が、凄いバランスで保たれています!これも、一つ一つ微妙ーに違う積みのぬくもりのなせる業かなぁ、と、そろそろ成績発表にビクビクする女子大生はつかの間の安らぎを覚えたのでした。。。

☆おまけ☆Img_3541  Img_3534_1

プランシティーの住人達。。お父さんやお兄さん、女の子、それに車掌さんもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ